› マクロビューティーのプロ直伝 ☆いのちのレシピ☆ › 野菜がおいしい料理教室♪

2011年09月08日

野菜がおいしい料理教室♪

ハウスラボさん主催のイベントが
リクシル久留米ショールームでありました。



ショールームとあって最新式のシステムキッチンや
バス、トイレなどなど主婦にとっては楽しい場所でした。





    ▼ガスとIHのシステムキッチンの両方を使っての実践でした。
野菜がおいしい料理教室♪





▼トマトやナス、ピーマン、かぼちゃ、玉ねぎ、人参など夏野菜をたっぷ  り使った重ね煮です。
野菜がおいしい料理教室♪




▼火にかけてしばらくしたら、鍋底に少しだけ野菜の水分が出てきました。
野菜がおいしい料理教室♪






▼水を一滴も入れなくてもこんなに野菜から水分がでます。
野菜がおいしい料理教室♪





調味料なしでも甘くて美味しい重ね煮に仕上がりましたicon14
参加者の皆さんも重ね煮の美味しさに驚きを隠せませんでした。
お母さんと一緒に参加したチビッ子たちも”おかわり~”と
叫んでましたface02



▼質問タイムも皆さん積極的でしたicon59
野菜がおいしい料理教室♪





▼キッズスペースもありました
野菜がおいしい料理教室♪





      今日は皆さんに大好評でしたicon65



    次回は酒見建設さん主催でイベントがあります。

         9月27日(月)新月の日      
     新月パワーを取り入れた料理教室       

         詳しくは後日お知らせいたしますね。



         次回もお楽しみにicon12


Posted by hohoemi at 21:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。